大人も大歓迎💪🏻👨🏻‍🦱👩🏻 〜生徒募集中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

習い事はお子さんがやるイメージを持っている方って結構いると思います😊

このホームページの応募フォームからのお問い合わせで、よく「おばさんですが…」や「もう50ですが…」とあるのですが、

気にする必要はありません!

 

と僕が言っても、いざとなると連絡する勇気ってなかなか出ないですよね。

でも勇気を出して動けば、人とは違う経験を積み、それにより人とは違う体験談を話す事ができ、自分の魅力が増してくるというのは間違いないと思っています!

僕がギター講師を始める前からの知り合いで、60代半ばのギター仲間がいます。

その方は、青春時代にギターを弾きたかったけど手を出すことなく、定年後に時間が出来たからとギターを始められました。

その方は一生懸命ギターを練習し、大好きな井上陽水を上手に弾き語る事ができます。以前はよく一緒にステージでフォークソングを弾いたりしていました。

現在はオリジナル曲を作るまでに至っており、その方のチャレンジ精神は本当に凄いと思います。

もしかしたら今の若者より生き生きと人生を歩んでいるかもしれません。

でも僕は思うんです。その方は多分、もっと早くギターを始めていればよかったなぁと日々思っているんじゃないかと。

 

僕のところへ勇気を出して連絡をしてくださった方々は、皆さんそれぞれに大好きな曲があって、それをどうしても弾けるようになりたいという方が多いです。

空も飛べるはず / スピッツ

ひまわりの約束 / 秦基博

糸 / 中島みゆき

何かにチャレンジし達成した時の姿は、子供大人関係なく皆さん共通して生き生きしています😊

 

 

あなたがギターに興味を持ちこのブログを読んでいるなら、勇気を出して是非連絡してください!

 

あなたの音楽人生に携われたら、ギター講師として最高の喜びを感じます😊

お問い合わせ

 

関連記事一覧

PAGE TOP