弦 〜アコギ&エレキ 橋渡が使っているもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ってみなさんどれを選んだらいいか分からないですよね💧僕もそうでした。

今回は僕が使ってる(アコギとエレキ)を紹介します!

あくまでも僕のいいと思って使っている弦に過ぎません。一意見として参考にしていただければ幸いです😊

 

まずはアコギ弦

アコギは以前はエリクサーを使っていたした。

エリクサーは少し高いですが長持ちします。

 

しかしエリクサー特有のギラついたサウンドがどうも苦手で、少し弾き込まないと僕の好みの落ち着いた音になりません。

2年ほど前にSAVAREZという弦に出会い驚きました。

張ったばかりなのに、落ち着いた音色、コシが強く芯の太い弦。

一瞬で気に入り今も使っています。

ちなみに僕は、Phosphore Bronzeのライトゲージを使っています✋🏻

Phosphore Bronzeだと弦がコーティングされていて錆びにくく長持ちします。

 

エレキ弦ですが、僕はアーニーボールのこれを使ってます↓

普通の太さですね。

エレキ弦はあまり比較した事がないので詳しくは分かりませんが、かつてはダダリオの弦を使っていた時に不具合がよく起きていたのでアーニーボールに変えました。

普通に使えていい弦だと思います😊

 

弦によって音は変わります。

みなさんいろいろな弦を試してみて、これはいい!と言うものがあれば是非教えてください!!

 

関連記事一覧

PAGE TOP