今までこんな曲をレッスンして来ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ギター講師を始めて3年と数ヶ月経ちました。

今までどんな曲でも楽譜を作ってレッスンをする!!

というスタンスで頑張ってきました😊

 

振り返るといろいろやったなぁ〜…

という事で少し振り返ってみたいと思います。

 

定番な曲ですと…

空も飛べるはず / スピッツ

夏色 / ゆず

マリーゴールド / あいみょん ←4名ほどレッスン致しました笑

ハルノヒ / あいみょん

赤いスイートピー / 松田聖子

なごり雪 / イルカ

貴女解剖純愛歌 / あいみょん

Let it be / The Beatles

ウエディング・ソング / 斎藤和義

あの日にかえりたい / 荒井由美

Rolling Star / YUI

オールドルーキー / 竹原ピストル

僕のこと / Mrs GREEN APPLE

アイネクライネ / 米津玄師

海の声 / 浦島太郎

 

僕の教室では珍しいものだと

Hotel California / The Eagles

Tears in Heaven / Eric Clapton

Summertime blues / Brian Setzer 

Anji / Simon&Garfunkel

などありました!!

 

ロックからポップス、邦楽から洋楽まで様々です😊

当然、僕は音楽好きなのでたくさんの音楽を知っているつもりでしたが、やっぱり自分の趣味で無意識に取捨選択をしていた事に気づきました😊

生徒さんから僕の知らないたくさんの曲を教わりました。

そして僕自身もその曲を練習し生徒さんに弾き方を教える。

生徒さんと共に僕もギターが上手くなってると感じています!

 

僕の知らない曲でも、あまり有名でない曲でも大歓迎!!

むしろ僕に教えてください!!

 

一般的に楽譜が出回っていない曲でも大丈夫、僕が作ります😊

どんな曲でもジャンルでも、なんでも来いという精神で頑張ります💪🏻

関連記事一覧

PAGE TOP