使用ギター紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

僕がメインで使っているギターを紹介します。

ちなみに僕はギターは複数本所有しないタイプで、レッスンもライブも全部同じギターを使っています。

それでは紹介参ります。

Akanesora01

岐阜県の神戸町にあるギター工房Resonanceguitarsでオーダーメイドしました。

メーカー物だと細部までこだわるとなかなか満足できるものっていうのがなくて、なら1から全て注文して作った方が早いと思って依頼しました。

2018年製作

トップ…カルパチアンスプルース

サイドバック…グラナディーロ 

ネック…ホンジュラスマホガニー

 

 

フィンガー向けに低音が強く出過ぎない為に小ぶりなボディサイズとなっています。

小ぶりながら音量はそこそこ出ます。

ネックの幅や形状、ポジションマーク、ナットなど、細部まで僕の好みに作っていただきました。(それに関してはまたいつか…)

 

音粒が整った美しいサウンドで微妙なタッチも繊細に表現してくれます。

僕の意思に呼応してくれる1本です。

関連記事一覧

PAGE TOP