楽譜を買おう! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

好きなアーティストや曲があるなら是非楽譜を買ってみてください!

僕もギターを始めた頃、楽譜も読めないのに楽譜を買いました。

今思えばそれが今生かされています。

読めないのになりに、読み方を調べて解読する作業はすごく身になります。

そのアーティストの全曲集や、沢山の曲が入っているものをオススメします😊

自然と様々な曲が目に入るので何気なく弾いてみたりするのが実は練習になったりします。

 

僕は様々な曲をレッスンで扱うので自然といろいろも持っています。

今では音符や記号の意味も分かるようなりました。(これも教えないといけないので当然ですが💧)

 

ネットにもよくコードだけなら落ちています。

しかしそれは楽譜ではありません↓

知っている曲を探して弾くだけなら間に合いますが、これでは詳しい譜割が分かりません。

要は知っている曲でないとコード譜は弾けないのです。

自分だけではなく、音楽をやる全ての人の共通語が楽譜です😊

できればギタリストでも音符が読めることが望ましいですね!

関連記事一覧

PAGE TOP