ド=C

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドレミファソラシはCDEFGABとも表せます。

どっちか覚えればいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、両方覚えれるとコミュニーケーションを取るときにめちゃくちゃ便利です。

ギターやベースなど、ライトミュージックをやっている界隈ではCDE…というのが主流ですよね。

しかしピアノや管楽器など、クラシック界隈ではドレミ…と言う場合が多いです。

そしてギターでもクラシックギターの人はドレミ…と言います。

なかなか面倒ですよね…

 

それなら自分が両方覚えればいいんです!

そうすれば誰とでも楽にコミュニーケーションができます!!

 

僕はドレミ…もCDE…両方使います😊

感覚としては平仮名の〝あ〟と言われたらカタカナの〝ア〟が同時に頭に浮かぶイメージです!

そのせいか、僕の中でドレミ…とCDE…の境界線が曖昧で会話の中でごちゃ混ぜに出てきたりします💧

まぁこれで生徒さんも覚えないといけない必要に迫られるのでよしとしよう!

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP