クラッシックギターの弦交換をしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

大垣教室であるアコギな酒場ねじれにある備品のクラッシックギター。

しばらく弦を張り替えていないみたいだったので日頃の感謝の気持ちを込めて、僕の自費で弦を交換する事にしました😊

普段クラッシックギターの弦を変える機会が少ないので、ここで練習させていただきます😊

 

クラッシックギターとアコースティックギター(フォークギター)は弦の張り方が違います。

まず弦を外して、新しい弦をブリッジにある穴に通して結びます。

結び方もあるのですが、文章ではなかなか説明しづらいので割愛させていただきます!(本や動画で調べるといいですよ)

6弦,1弦,5弦,4弦,3弦,2弦の順に弦を張っていきます

6弦と1弦は外巻き、他は内巻きなので、弦が重ならないように巻いてゆく為です。

できました!

うーんちょっとミスった笑

ブリッジの結ぶ部分で、弦の末端はブリッジの側面で止めないといけないのですが、何個か巻いている間にブリッジの上に来てしまいました。

普段アコギを弾いているから、定期的にクラギも触ってあげないとダメですね!

 

関連記事一覧

PAGE TOP