2022年1月 代表:橋渡邦宏のご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます⛩

2022年もよろしくお願いします😊

 

昨年はたくさんの方が入会していただき、ボーカルコースも開講しました!

そして今年は音楽に限らず教育全般に携わりたいという気持ちがすでに大きくなっています。

教育という面で未来の日本の為に、僅かならが橋渡ギター教室も社会貢献しなければならないという使命感に燃えております。

それを実現する為にまずは講師自身が、音楽に限らず多方の分野であらゆる教養を身につける事が大事だと感じております。

 

僕が特に皆さんにも大事にして欲しいものは国史です。

国史とは我が国の歴史。

世界を見渡せば、日本ほど食や自然が豊かで、安全で、文化に富み、2000年以上の歴史を持つ国はありません。

しかし、そんな我が国にはこれまで様々な危機がありました。

元寇、開国、そして敗戦…

しかしその都度先人たちは驚異的な努力で日本を立て直しています。

我々のご先祖様達が必死に頑張って今の私たちにこの国を残してくださいました。

歴史を学びご先祖様への感謝に気づく事で、自分は何のために働くのか、何の為に生きているのか、誰しもが何かしらの理由を見つけられると思います。

ですのでどんな職種であっても国史を学ぶ事はアイデンティティを育み、現代を強く生きる為に必要な事と考えます。

あなたがもし人生に悩んだり、迷ったりした時は、是非国史を勉強してみてください。

そして橋渡ギター教室と共にこの素晴らしい日本を守り、引き継いで行きましょう!

 

2022年1月 橋渡ギター教室代表:橋渡邦宏

関連記事一覧

PAGE TOP