オススメの電源タップを紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは😊

ギター講師の橋渡です!

今回は電源タップの紹介という事でギターに関係ない話題ですが、結構前から電源タップの魅力にハマり、様々な電源タップを実際に購入し使ってきたので紹介したいと思います!

まず僕が電源タップにハマるきっかけなんですが、家でスピーカーやパソコン、音楽再生機器などを多く使用しており、コンセントが足らなくなり電源タップをネットで検索しました🔌

すると僕のイメージする電源タップとはかけ離れた、見た目もカッコよく、実用性にが沢山ありました😎

デザインや機能のアイデアが面白く、今もどんどん新しい商品が開発されており、個人的にこの業界の進歩が凄く気になっています!

 

さて、前振りが長くなりましたが早速紹介していきましょう!!

●エレコム 電源タップ 雷ガード 一括スイッチ マグネット付き 抜け止めコンセント 3P 7個口 2m T-Y3A-3720WH

まずはこちら!

こちらはマグネット付きで、金属製であれば机の横や棚に取り付ける事ができ場所を取らずスマートに使う事が出来ます。

シンプルなアイデアなのですが、これだけでかなり便利です。

音楽機材は3ピンコンセントが多いので、3ピンに対応しているのも優秀です。

こちらは凄くよくて2つ持ってます😊

類似商品で僕が気になっているものも紹介します。

エレコム 電源タップ マグネット 強力 1m 6個口(内3ピン1) ブラック T-KM01-2610BK

見た目がとてもスマートでカッコいいです。自分の家のどこのシーンて使えばカッコよくなるか、想像するだけで楽しいです😊

サンワサプライ 電源タップ 10個口・2P (3m) たくさん挿せるレイアウト 雷ガード 一括集中スイッチ 裏面マグネット スイングプラグ ホワイト TAP-SP2110-3

こちらもマグネット付き。コンセントの数が多いので電子機器周りで活躍しそうですね!

パソコンなどの機器を多く使う方に是非使ってみて欲しいです。どのようにすれば綺麗にコンセント周りから整理できるか、パズルをするように組み上げるのが面白そうです😊

 

●USB 電源タップ コンセント AC10個口(100-125V)+4USBポート(最大3.4A/5V) 卓上タップ 雷ガード 一括スイッチ 過負荷保護 省エネ 延長コード1.8m オフィス/家庭充電用 急速充電 テーブルタップ

こちらは10個のコンセント4つのUSBコンセント付き!

大きさも箱型の中でもかなり大きめのタイプです!

僕はこちらはパソコンやスピーカーなどの多くの機器が置いてある仕事部屋で使用しています💻

まだコンセントの数に余裕があるので、機材が増えても大丈夫です👌🏻

コードの長さも1.8mと長いのも使いやすいですね!

個別にスイッチ付きのタップを使用し、音楽関係の機器はこのスイッチ1つですべて電源が入るようにしています。こちらの商品も紹介しておきます。

●ヤザワ 雷サージ付省エネタップ2個口黒 Y02FUSK210BK

 

●電源タップ AC6個口+USB6ポート 延長コード1.8m 一括電源スイッチ usb コンセント 過熱 過電流 過負荷保護 雷ガード スマート充電 オフィス/家庭用 防火テーブルタップブラック

こちらは先程の紹介した電源タップの縮小版で、コンセントとUSBが6つずつとなっています!

こちらは大きさが完璧で、なんと僕のエフェクターボードに組み込むのにピッタリの大きさです!!

ここまでピッタリ収まると感動します😭

USBコンセントも使えますので、演奏をしながらスマホの充電も出来ます!

写真のように、常に充電器も搭載しています。うっかり充電器を忘れた時も助かっています。

ただ、商品名にコードが1.8mとありますが、おそらく間違いで、実際は短いので延長コードは必要になると思います。

●Noah’sark ノアズアーク パワーサプライ AC/DC-1

こちらは電源タップというよりは、音楽用の機材で、コンセント付きパワーサプライです。

本来はエフェクターボードに組み込む用の電源タップですが、現在僕のボードに入っていないので、家庭でエフェクターを試す用になっています。

 

ギターを弾く人ならコンセントも付いていて用途があるのではないでしょうか??

重量があるのが好きで、少しくらい何かが当たっただけで位置がずれないのがいいです。

ただボードに組み込むと重いかも?

●J & L USBコンセント 電源タップ 4個口AC差込口 4USBポート 最大4.2A 急速充電 雷ガード 過負荷保護 省エネ12ヶ月保証 (家用)

またしても箱型(僕はそう呼んでいます)の電源タップです!

僕の中でUSBコンセントが付いている事は絶対です!!

普通のコンセントにUSBの変換タップを付けるのは見た目的にスマートではないので僕は避けています😅

こちらは小型のタイプで居間で使っています。

今自分の中でこういった箱型がお気に入りです😊

コンセントが一列に並んでいる棒型は、コンセントの抜き差しが片手でやりづらく、一列にコードが並んだ見た目も好きじゃないです。

また、棒型だと少しでも斜めに置いてあると部屋が散らかって見えてしまいます。

こういった箱型はそういった問題を、少なくとも僕の中では解消してくれました。

 

●サンワダイレクト 電源タップ用 固定ホルダー クランプ式 デスク取付 【タップがズレる不便さ解消】ブラック 200-CB009BK

こちらは電源タップでないのですが紹介させていただきます。

電源タップを机の端などに固定できるクランプです!

下に置くと部屋が散らかって見えるのを解消しつつ、スペースの有効活用が出来ます!

僕はこのような感じで使っています→

箱型のタップは使えないので、小型か棒型になりますので気をつけてください。

ちなみに僕はこちらの電源タップをクランプしています↓

● 【4個ACコンセント+3個USB】 Ewin 電源タップ USBコンセント 1m延長コード 1400W ACコンセント4口&3個USBポート付き 合計3.4A出力 usb充電 急速充電 雷ガード 180°スイングプラグ テーブルタップ ACアダプター 過負荷保護 省エネ PSE認証済 

やはりUSBコンセントが付いていますね。

 

さて、まだ紹介しきれていない電源タップもございますが、ブログが長くなってきましたのでこの辺で終わろうと思います。

電源タップは常に進化していますので、またいろいろ使ってみて紹介していきたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP