細田守監督『竜とそばかすの姫』を見に行ってきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!
橋渡ギター教室、ボーカルコース講師高橋由弥です。

 

皆さんは、最近映画見に行きましたか?
私は先日公開になった細田守監督の『竜とそばかすの姫』を見に行ってきましたー!

細田監督の映画はダントツで『おおかみこどもの雨と雪』が好きなのですが、エンディングのアン・サリーさんが歌う『おかあさんの唄』がむちゃくちゃ沁みるんですよね。。
涙なしでは聴けない曲です。
今回の『竜とそばかすの姫』は私の大好きな中村佳穂さんというシンガーソングライターの方が声優と歌を演られていて公開前から前のめりで見に行きたいと思ってました!!
映画館の音響で聴く中村佳穂さんの歌は鳥肌もので…まあ、ほんとに素晴らしかったです。
なんだろう…彼女の歌は、喋りが、言葉が、呼吸が、鼓動が、そのまま歌になっている。
歌おうとせずに、歌になっている。
そんな気がします。
これって歌を歌う上でとても重要な事です!!
構えすぎず、自然体で、心をオープンにする事。

ボーカル教室に少しでも興味を持って下さったみなさん、私と一緒に世界に一つだけの『あなたの声』という楽器を奏でてみませんか?

体験レッスンでお待ちしています٩( ‘ω’ )و

関連記事一覧

PAGE TOP