エフェクターボード 〜エレキで使ってるエフェクター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

橋渡ギター教室ではエレキギターのレッスンもしています。

僕はアコースティックギターの方が詳しいので自然とブログの記事がアコギよりになってしまいがちですが、エレキも大好きです!!

僕のエレキギターはこちら⬇️💁‍♂️

使用ギター紹介②

 

アコギとの大きな違いは、エレキはエフェクターを使って色んな音が出せる所ですね😊

1年前くらいに気になるエフェクターをいろいろ試してエフェクターボードを作りました!

ボードを作るのって楽しいですよね✋🏻

 

ボードを組んでおくと、ライブなとで持ち運ぶ時にとても便利です!

僕の場合、音色を変えるのはファズ、ディストーション、ディレイ、リバーヴ、ワウという基本的なものだけであとはチューナーやルーパーです。

エフェクターについてはまた1つ1つ説明したいと思います😊

スイッチャーを使って今風の感じにしたいなーという気持ちもありますね✋🏻

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP