僕のギターが入院します😊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

梅雨明けをしたのでメインのギターをResonance Guitarsさんで診てもらいました。

梅雨明けは湿気で何かしらの不具合が出てくる物です😊

今回は特に不具合は無いですが、定期検診の様な感じですかね。

Resonance Guitarsさんは僕のメインギターAkanesora01を製作した岐阜県神戸町にあるギター工房です。

ギターを作った人本人に診てもらうのが1番ですね😊

 

Akanesora01に関しては以前のブログに書きましたのでこちらをどうぞ↓

使用ギター紹介します

 

 

診断の結果、湿気による不具合は無かったですが、フレットの擦り合わせが必要との事。

ギターの指板にはフレットと呼ばれる金属の棒が打ち込まれているのですが、押弦による弦とフレットの接触面が使用により削れてきます。

その為、フレットの高さを合わせるための作業です。

 

思えばこのギターが完成して2年と数ヶ月。

その間ほぼ毎日弾いてきましたから、僕の場合フレットの減りが早い様です。

普段のレッスンでもこのギターを使っています。

 

とりあえずこのAkanesora01Resonance Guitarsさんで1週間ほど入院しなければなりません。

 

しばしのお別れ…

結果はまたブログにてご報告致します😊

関連記事一覧

PAGE TOP