ギタレレとは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

僕の生徒さんで、以前アコースティックギターを習うかウクレレを習うかで悩まれていました😕

アコースティックギターだと指が痛いし、ウクレレは指が痛くなくて簡単だけどギターと押さえ方が違うし…

といったご様子でした。

 

僕の教室ではアコースティックギター、エレキギター、クラッシックギター、ウクレレを習えます✋🏻

そして、気分でいつでも変更する事ができます👍🏻

 

しかし習うなら1つの楽器に集中した方がいいと生徒さんは考え悩まれていました😕

確かに、僕もそう思います。

 

そこで僕は、なら真ん中でいいじゃないですか!という事でギタレレという楽器を紹介しました!

 

ギタレレってご存知ですか??

ギタレレとは、音はウクレレで指の押さえ方はギターというまさにギターとウクレレとの真ん中の楽器です!

大きさもギターとウクレレの真ん中です!

ギターにカポタストを5フレットに付けた時と同じ状態になります😊

 

早速後日、いつもお世話になっている島村楽器さんでご購入のお手伝いをして、現在は楽しくギタレレでレッスンをしています!!

 

生徒さんの満足のいく楽器が見つかって僕も嬉しかったです😊

僕の生徒さんでは初めてギターを触る方が多いです😊

しかし最初はどんなギターがいいか分からないですよね💧

 

これからギターを始める生徒さんの為に満足できる楽器を手に取って欲しいので、僕と一緒に最寄りの楽器店やリサイクルショップでご購入のお手伝いをさせていただいています。

もちろん、これはただの僕のサービスです😊追加料金を取ったりはしません。長く続けて欲しい一心で行っています✋🏻

 

橋渡ギター教室では通常のレッスンに加え、オンラインレッスンもございます。是非ご活用ください😊

オンラインレッスンを開始します。

またYouTubeにてレッスン動画を更新中です😊参考になれば幸いです。

関連記事一覧

PAGE TOP