生徒さんの楽器を選びました part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は4月から新しく入会されたMさん(女性)が楽器購入に至るまでを記事にしたいと思います😊

 

前回にも生徒さんの楽器を選んだ記事がありますので、まだの方はこちらも合わせてご覧ください!

生徒さんのギターを選びました

Mさんはすでに入会されている方のご紹介で入会されました。

体験レッスンの時からアコースティックギターにするかウクレレにするかで悩まれていました。

そして入会されてからも悩まれて、その間は楽器をウチでレンタルされてギターとウクレレを2回ずつレッスンしました。

↓楽器レンタルに関して詳しくはこちらへ↓

ギターのレンタルできます

 

ギターはウクレレに比べて音の幅は広いけど、大きさは小さい方がいいし…という感じで悩まれていました。

気分でウクレレとギターを交互に習うことも提案したのですが、Mさんは1つに絞って効率よく上達したいと考えていました。

そこで僕が「なら真ん中でいいじゃないですか!」

という事でギタレレを紹介しました。

 

ギタレレとはまさにギターウクレレの中間のような楽器で弦は6本だけど音と大きさはウクレレという楽器です😊

 

早速日程を決めて、近くのHard offさんを見に行きました。

しかし中古市場にギタレレが出回っていることは少ないですね💧

案の定無かったので、大手の島村楽器さんのモレラ岐阜店へ移動!!

ここのお店とは結構長い付き合いでして…笑

早速店長さんが対応してくださいました!

 

でも大手でもギタレレは取り扱いが少ないですね。

ギタレレ自体は子供用としてだったり、サブの楽器として持っていたりする事が多い為です。

その中からではありますが、YAMAHAのギタレレ、島村楽器さんメーカーの音音の2つに絞って、僕が演奏して音を聞いていただいたり、実際に触れてもらったりしていただいた結果、YAMAHAのギタレレを購入なされました!

 

初めて自分の楽器を持つという感動的な瞬間です👍🏻

僕も最初のギターを買った感動は今でも忘れませんね〜。

 

いい買い物ができてよかったです!

これからこのギタレレでレッスン頑張りましょう!!

 

お気づきかもしれませんが、写真を撮るのをすっかり忘れていました!!すいません!!

 

僕もMさんの楽器選びに僕も集中していたということで…お許しください笑

 

写真はまた次回の記事にアップ出来たらと思います😊

 

関連記事一覧

PAGE TOP