アンプを仕入れました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

5月になりました。

GW…という感じはしませんね💧

 

こんな状況ですが、今月は2名の方にご入会いただきました!

アコースティックギターの中学生男子とエレキギターのおじさまです!

これから一緒に頑張りましょう!

 

さて、僕の教室ではアコースティックギターの生徒さんが多く、しばらくエレキギターの生徒さんがいなかったのですが久々にエレキギターを教えます!

この日の為にジャズギタリストの矢野師匠にエレキギターを教えてもらっていました😊

エレキギターのレッスンをする為に生徒さん用のアンプを準備しようと家を探したのですが…ない!

しばらく使ってなかったからどっか行っちゃいましたね💧

 

という事で、急遽最寄りのハードオフでアンプを買ってきました!

MOOER hornet っていうヤツです。

2018年に出たモデルのようです。

とりあえず時間が無かったので小型でBluetooth機能が付いているかだけ確認して適当に買いました笑

 

小型なのはレッスンで持ち運びをする為。

Bluetoothはレッスンで曲を流したりメトロノームを使う時にスマホから飛ばして音を出すのが便利だからです!

 

一応サウンドチェックしましたが問題なし。

というか小さい癖に細かいサウンドの調整ができて凄いですよ。

コーラスやリバーブ、歪みの具合もシビアなセッティングが可能で、しかも9つの音をプリセット出来ます!

新規入会されたおじさまは80年代のハードロックが大好きなので、ファズが効いたサウンドをプリセットしておこう!

普段やらないジャンルだから僕も練習しないと行けませんね😊

新しい曲との出会いが沢山あるから、レッスンはこれだからやめられない!

 

 

是非このアンプ使ってみてください!

エレキギターのレッスンお待ちしておりますよ!

関連記事一覧

PAGE TOP