橋渡が使う、ギターの小物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ギター関連の小物って皆さん何を使っているか、ギター好きなら気になりますよね!?

参考までに、今回は僕が使っているギターの小物を紹介します😊

よかったら真似してみてくださいね!

 

 

 

まずはピック

僕は硬すぎず柔らかすぎないミディアムを使っています。ハードシンも過去に使いましたがミディアムに落ち着きました。

メーカーですが、フラットピックはずっとHISTORYを使っています。

理由は、ウルテムという材で出来ているので滑りにくいのと、僕はよくピックを無くすので簡単に補充できて安いからです。

 

そしてもう一つ、沖田ギターから出てるピックです。これは東京にある沖田ギターさんまで行かないと買えないんですが、これも多分ウルテムでネコのマークがポイント高いです!

 

そして白色のサムピックはNationalというメーカー。

最近では滅多に使う事は無くなりましたが、いろいろサムピックを試した結果これが最高でした。

ピックの部分の長さが丁度いいですね。

親指のフィット感もgoodです。

 

 

次はチューナーに行きましょう!

間違いなく現在最高のpolytuneのクリップチューナーです。

このチューナー、好きすぎて色違いでもう一つ買いました…。

反応速度と精密さが段違いに素晴らしいです。

変則チューニングを多用する僕は凄く助かってします。6弦をGまで下げる曲があるのですが、普通のチューナーではなかなか厳しい所このチューナーはクリアしてくれました。

このチューナーなしでもはやライブはできません。

 

 

最後はカポタストの紹介。

SHUBBから出てるFine Tune CAPO

現在はAmazonでも買えますが、僕は日本での発売前に極秘?経路で一足先に入手しました。

このカポのいい所はチューニングがズレにくい所。

大抵はカポをはめると結構音がズレるのですが、こちらは微調整で済みます。

そして音に若干の金属風味がプラスされるのも特徴です。

なかなか想像しにくいですが、一度使えば分かりますよ。オススメです。

こちらもライブのお供になってます。

 

カポは他にも使っていて、練習や遊びの時はカイザーを使うことが多いです。

クリップタイプのカポは取り外しが便利でライブ以外はこれ。

色のバリエーションが多いので楽しめますね。

 

 

以上、僕の使っているギターの小物でした!!

皆さんに使って欲しいものばかりです😊

他にいい物があれば是非是非教えてくださいね✋🏻

関連記事一覧

PAGE TOP