もう2月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん風邪の対策は大丈夫ですか?
年明けから1ヶ月、早いですね…

2月は1年で最も寒い月。
空気も乾燥するので自身の健康とギターの環境に気をつけてください。

空気が乾燥すると、ギターの水分が抜けてボディが割れやすくなります。
部屋の湿度を40-50%に保つよう気をつけてくださいね。

さて、2月はアコースティックギターの生徒さんが入会されレッスンスタートです。

なんとその方はMartinのギターを持っておられました。

昔からGibsonに並ぶ高級ギターとして知られていますね。

昔は高くて手が届かなった物が現在では少し頑張れば手が届く品物になって来たようです。

MartinGibsonはギター好きにとっては憧れです。

そんな僕もMartinを1本所有してます。

MartinD28というモデルです。
定番ですね。
2014年に新品で購入しました。
今はメインギターから外れてしまいましたが、家に置いておくとつい手を伸ばして弾きたくなるそんなギターです。

ライブでも使えるように改造したいなと思うこの頃です。

関連記事一覧

PAGE TOP